パチンコ店に欠かせないコンパニオンの存在


パチンコ店に行く人の目的はパチンコやパチスロで遊戯をすることですが、実際に行くと女性のコンパニオンの姿も見かけます。

パチンコ店にはコーヒーレディや通常の店員もいますが、コンパニオンはそれとはまた違った仕事内容を行っています。

コーヒーレディ以上にセクシーな服装をすることが多く、コンパニオンというだけあってルックスにもこだわられているのが特徴です。

多種多様な仕事内容をこなし、まずお店が開店する際に並んでいるお客さんに向けて挨拶をし、配布物がある際にはそれらを配布したりします。

以前は店舗によっては肩もみなどのサービスを提供するケースもあったようです。

パチンコ店を利用する客層は男性が多く、そのため美しい見た目のコンパニオンの需要が大きく、コンパニオン目的でお店に訪れる客も少なくありません。

とにかくコンパニオンがいるのといないのとでは集客力に大きな差があります。

 

 パチンコ店を盛り上げる存在でもあるコンパニオン


パチンコ店を訪れた客に対してコンパニオンがサービスの紹介や案内をすることもあり、またマイクを使ったイベント案内や集客活動なども行っています。

通常の店員とは仕事内容が多少異なりますが、コンパニオンもトータル的な業務をこなしており、パチンコ店にとって欠かすことができない存在です。

コンパニオンがお店にいるのが当然だと思っている客も多く、もしコンパニオンがいないと寂しい…と感じるかもしれません。

パチンコ遊戯を行う客にとってコンパニオンがいると目の保養になりますし、楽しい思いができると評判です。

パチンコ店でのコンパニオンは慣れると働きやすいとも言われており、パチンコ店を盛り上げるコンパニオンはこれからも活躍し続けることでしょう。

また近頃はお店のブログやSNSに登場をして、イベントやサービスのアピール活動を行うコンパニオンもいて、活躍の場が広がってきています。