レースクイーンに求められること


美人でスタイルの良い女性が多い職業は世間からも人気があります。

モデルや客室乗務員、キャンペーンガールやレースクイーン。その中でも特にインパクトがあるのはレースクイーンではないでしょうか。

レースクイーンは、自動車やオートバイなどのモータースポーツにおいて、チームスポンサーの宣伝広告塔としての役割があります。

そのため、レースクイーンには美しいスタイルや容姿、接客マナーや話術が求められます。

華やかなイメージで車の横で傘を持つイメージのあるレースクイーンですが、販売物の促進や、ステージ上での企業説明、ドライバーのサイン会をサポートする仕事など細やかな気遣いも求められる職業です。

レースクイーンを目指している人は、スタイルや容姿だけでなく容姿端麗才色兼備で気遣いができる女性にならなければいけません。

 

 レースクイーンから女優やタレントに


レースクイーンを目指している人や実際にレースクイーンをやっている人の中には、女優やタレントに憧れを抱いている人も多くいます。
レースクイーンは特性上、20代〜30代という若い間しか起用されません。
そのため、年齢を問わない職業への保険を意識している結果であると言えます。
しかし、女優やタレントとレースクイーンに求められることは違います。
レースクイーンは、企業のイメージを背負っており、キャンペーンガールのような存在で、誰からでも美しいと認められる無難な美人をクライアントは求めています。
一方、女優やタレントは、レースクイーンに求められる無難な美人さは有利に働きません。
映像メディアで活躍しようと思ったら、相当なインパクトが必要です。
しかし、レースクイーンは企業のイメージを損なうような言動は最もやってはいけない行為であり、レースクイーン個人のキャラクターのインパクトは必要ないのです。
レースクイーンから女優やタレントになり、活躍している人もいますが、それぞれに求められることを履き違えてはいけません。